クロノ・トリガー攻略プレイ日記#01「旅立ち!夢見る千年祭」

2023年1月8日日曜日

クロノ・トリガー ゲーム攻略

トルース町(現代A.D.1000)

旅立ち!夢見る千年祭(画像1)

始まりは主人公の部屋からです。
音楽も雰囲気もいい感じです。
ジナの「リーネの鐘があんなに気持ちよさそうに歌ってる。」って言葉が気になります。
この先何か物語に関係してくるのでしょうか?

旅立ち!夢見る千年祭(画像2)

祭りに行くように言われたんですが、まずは「トルースの町」を探索です。
冒険の基本です!
冒険の最初ですので、たいした話は聞けません。
チュートリアル的なものがあったくらいです。

旅立ち!夢見る千年祭(画像3)

ただ、途中で開かない箱を見つけました。
開けることができたら中身を持って行っていいみたいですが、、、
後々開けることができるんでしょうけど、たぶん忘れる。

リーネ広場(現代A.D.1000)

旅立ち!夢見る千年祭(画像4)

町の探索を切り上げてリーネの広場に行ってみます。
広場では祭りがおこなわれているようで、いろいろなミニゲームで遊ぶことができました。
しばらくそこで遊んでいると、

旅立ち!夢見る千年祭(画像5)

女の子とぶつかっちゃいました。
絵にかいたような運命の出会いです。
そして、その女の子「マール」が仲間に加わります。

旅立ち!夢見る千年祭(画像6)

しばらくマールと祭りを楽しみます。
てか、このロボット強いです。
ポイントはおいしいんで、ポイント貯めたい場合はロボットと闘いまくるのがいいのかな。

なんやかんやしていると、いままで通行止めで行けなかった場所に行けるようになります。
そしてそこに「ルッカ」がいます。

旅立ち!夢見る千年祭(画像7)

ルッカたちとの会話を進めていくとマールがどこかに飛ばされてしまいます。
そしてマールを探して連れ戻すためにクロノも異空間に飛ばされます。

旅立ち!夢見る千年祭(画像8)

飛ばされた先ではいきなり戦闘になります。
さあ、どこに飛ばされたのかわからないですが、冒険の始まりみたいです!

QooQ