クロノ・トリガー攻略プレイ日記#02「帰ってきた王妃」

2023年1月15日日曜日

クロノ・トリガー ゲーム攻略

トルース村の裏山(中世A.D.600)

帰ってきた王妃(画像1)

異空間に飛ばされたマールを追っていきついた場所には魔物がいます。
主人公のクロノたちが生まれ育った平和な世界ではないようです。

トルース村(中世A.D.600)

帰ってきた王妃(画像2)

山道を下って外に出てみると、、、いやもう暗い雰囲気の世界です。
でも・・・どこか見覚えがあるようなないような。

帰ってきた王妃(画像3)

たしかガルディア王国って主人公が生まれ育った国。
でもなんかちょっと違うな。
話を聞いてみると、裏山で行方不明になっていた王妃が見つかったとか。
たぶん、マールのことだよね、、、

ガルディアの森(中世A.D.600)

帰ってきた王妃(画像4)

とりあえずガルディア城に行ってみることにします。
お祭りがおこなわれていた広場がなくなって裏山になっていましたが、左側に建物もあります。

ガルディア城(中世A.D.600)

帰ってきた王妃(画像5)

ガルディアの森は敵でいっぱいです。
森を抜けて城に入ると追い出されそうになりますが・・・。

帰ってきた王妃(画像6)

やっぱりマールが王妃に間違われていたみたいですね。
これでマールを連れ戻したら・・・と思ったんですが、、、
マール消えちゃいました。

帰ってきた王妃(画像7)

しばらくお城の中をうろうろしているとルッカ登場。
どうやらこの世界は主人公たちの時代よりはるか昔の世界みたいですね。
それで行方不明の王妃の代わりにマールが王妃になっちゃって、王妃の捜索が打ち切られて王妃が亡くなることで、その子孫であるマールも存在できなくなったとか。
本物の王妃を助け出す必要があるみたいですね。

帰ってきた王妃(画像8)

マールを仲間に加えてお城で聞き込みです。
大臣が怪しい。
そしてその大臣が西のマノリア修道院に毎日行ってる。
マノリア修道院が怪しいですね。
たぶん城の左側にあった建物ですね。
行ってみます。

QooQ