クロノ・トリガー攻略プレイ日記#03「消えた女王」

2023年1月17日火曜日

クロノ・トリガー ゲーム攻略


マノリア修道院(中世A.D.600)

消えた女王(画像1)

とりあえずお城の西側にあるマノリア修道院に行ってみます。
修道女たちに話しかけてみると、どうも様子がおかしい。
奥の修道女に話しかけると、修道女が魔物に変身して戦闘になります。

消えた女王(画像2)

魔物と闘っているとカエルが助けてくれます。
カエルを仲間にした後、左上のオルガンを調べて出現した扉から、さらに奥へと進んでいきます。

消えた女王(画像3)

マノリア修道院の奥へと進んでいくと、今回の王女誘拐事件の計画と黒幕について話が聞けます。
ヤクラという魔物のボスが犯人みたいです。

消えた女王(画像4)

修道院の途中で王様と王女様に会うことができますが、、、
遠慮なく倒します。

消えた女王(画像5)

修道院の奥にいくと大臣がいます。
途中で敵の部下が話していたヤクラが化けた大臣ですね。
この後ヤクラとの戦闘になりますがそんなに強くないです。
今後のために連携技とかいろいろと試してみます。
ゲームを進めていくと、きっと連携技がキーになると思うんです。

ガルディア城(中世A.D.600)

消えた女王(画像6)

ヤクラを倒して女王と本物の大臣を助け出したらお城に戻ります。
マールが消えた部屋に行ってみると、マールが再び出現します。
これで無事マールを現代に連れ戻すことができます。
あとはお城の中の探索をするんですが、なにやら後々物語に関係しそうな意味深な話をいくつか聞くことができます。
いまからわくわくします。

消えた女王(画像7)

カエルはパーティーを離れて別行動になるみたいです。
もう会うことはないのか、それとも再度仲間になるのか。
楽しみです。
カエル、かっこよかった。

さて、ではマールを連れて現代に戻ります。

QooQ