クロノ・トリガー攻略プレイ日記#05「王国裁判」

2023年4月5日水曜日

クロノ・トリガー ゲーム攻略

 ガルディア城(現代A.D.1000)

王国裁判(画像1)

マールをガルディア城まで送り届けたら、マール誘拐の犯人として捕まってしまいます。
またもや大臣、、、それとも、またヤクラ?

王国裁判(画像2)

そして、そのまま裁判にかけられてしまいます。
陪審員は圧倒的に無罪なんですが、インチキ裁判です。
結局牢屋に連れていかれてしまいます。
大臣、、、

王国裁判(画像3)

牢屋では鉄格子をガシャガシャやって牢屋の番人に怒られている隙に逃げ出すルートと、そのままじっと処刑の日を待って処刑台に連れていかれるルートがあるみたいです。
じっと処刑の日を待ってみたいと思います。

王国裁判(画像4)

もうこれで終わりかと思いきや。

王国裁判(画像5)

ルッカが助けに来てくれました。
ルッカと合流して脱出ですが、途中でトルース町のグッズマーケットの息子のフリッツが捕まっているので助けてあげます。
また、最初に捕まっていた牢屋の横の牢屋に宝箱があったので取りに行きます。

王国裁判(画像6)

宝箱部屋へのルートは、宝箱部屋の上の階から外壁を伝って降りていきます。
まずは上の部屋で外壁につながる壁の穴を見つけて。

王国裁判(画像7)

外壁を降りて行って。

王国裁判(画像8)

宝箱部屋の真上の部屋で宝箱を一つとって、部屋の中で下につながる穴を見つけて降りていきます。

王国裁判(画像9)

そうすれば、最初に捕まっていた牢屋のすぐ隣の宝箱部屋に到着です。
宝物を頂いたら城から脱出しましょう。

王国裁判(画像10)

途中でドラゴン戦車と戦闘になるんですが、所長の部屋のメモ書き通りにまずは頭部を破壊していきます。
頭部を破壊すると回復できなくなるので、あとはごり押しします。

王国裁判(画像11)

城の出口まで来ると、追手の兵士に囲まれてしまいます。
そこでマールと合流して城を脱出です。

王国裁判(画像12)

城を脱出してガルディアの森のゲートに飛び込んだ先は、ちょっと見慣れない雰囲気の場所でした。
さて、これからどうなるのでしょう?

QooQ