FXトレード日記(2023/04/10)※デモトレード

2023年4月10日月曜日

FXデモトレード FXトレード日記

 

FXトレード日記(画像1)

今日の練習トレード。デモ口座です。

最初は1分足、1時間足で流れを確認して、逆張りにならないように流れにそってトレードしようと思ったけど動きがなくて断念。

レンジでいったりきたりしていたんで、上下で逆張りしようと思ったら突然動き出した。

そして動き出したら今までの値動きが嘘のように一方的に動いた。

逆張りしてたらと思うと・・・。

今のところ損切りはできているので、大負けはしていないと思うけど、俗にいう逆張りナンピンの恐ろしさを実感した。

確かに逆張りナンピンは退場ルートですね。

利益は1枚で270円。2.7pipsです。

取ら皮だけど、100枚で2万7千円。

よくsnsで100枚で5万とか10万の利益あげてる人いるけど、5~10pipsなのね。

100枚で4~50万稼いでる人は1日に50pips。

ムリゲーです。

高望みはしないでコツコツやっていこうと思います。

損切り大切。逆張りダメ。

QooQ