FXトレード日記(2023/04/14)※デモトレード

2023年4月15日土曜日

FXデモトレード FXトレード日記

 

FXトレード日記(画像1)

デモ口座で練習トレードです。

今日の利益は330円

今日は指標発表直後の激しい値動き時にスキャルピングの練習をしてみました

が、、、惨敗でした。

損切りしまくりで、一瞬でマイナス20pips以上の負けになりました。

指標スキャ、みんなどうやって勝っているんだろう?


指標スキャはあきらめて、もう一つの今日の目標であった「1日100トレード以上やって経験を積む」を実践しようと思ったけど、指標スキャの負けのイメージが頭から離れず、何やっても負けそうな気がしてなかなかポジれなかった。

デモトレードだから大丈夫と自分に言い聞かせて半ば強引にトレードして練習。

最後に終始確認したらギリギリ利益になってた。(目標の100トレードには届かず)

これリアルトレードだったら指標スキャ後トレードやめてて、マイナス2000円以上の負けを計上してたと思う。

負けた後そのまま続けるのがいいのか、その日はトレードやめて頭を冷やすのがいいのか、どっちがいいのかわからないけど、今はひたすら経験を積もうと思います。


にしても、指標本当に怖い。

上手い人は稼ぎ時なんだろうけど、まだその域には、、、

QooQ