ネット流行語くらいは知ってなきゃいけないよね

2022年12月15日木曜日

日記

 流行語大賞はわからない言葉が多かったけど、ネットに生きる者としてネット流行語くらいは押さえておきたいと思う。

自分の中で流行ったかどうかは別として、すべての言葉を知っている人でありたい。

ということで、ネット流行語2022年です。

・年間大賞「ウタ」

漫画はあまり読まないし、ワンピースも何年も読んでいないけど、これは知っています。

こんな私が知っているくらいだからワンピースの影響力ほんと凄いな。

まあ、「ウタ」という名前を知っていたわけではなく、画像見て知ってるってなったんですが、、、

・「タコピーの原罪」

し、知らないです。

2位ですでに知らないとか、大丈夫かな。

・「モンキー・D・ルフィ」

知ってる!

てか、ずーーーと流行ってた。

・「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」

これもわからないです。

変身ヒーロー・・・いや無理でしょ。

・「ヨル・フォージャー」

漫画のキャラクターみたいですね。

漫画読まないんで、、、。

・「デリシャスパーティ♡プリキュア」

プリキュアは聞いたことがあるけど、その最新版かな?

・「ずんだもん」

ずんだ餅かよって思ったらずんだ餅でした。

返信するずんだ餅です。えっ?

・「ゾーフィ」

ドフィーなら聞いたことあったけど、ドーフィは知らなかった。

ウルトラマンの色違いです。

・「スレッタ・マーキュリー」

フレディーじゃないですね。

ガンダムの登場人物みたいです。

わからない、、、

・「アーニャ・フォージャー」

これは流行ったと言っていいんじゃないかな。

この漫画もこのキャラクターも知らないけど、アーニャという言葉はよく耳にしたし、このキャラの絵もよく目にしました。

漫画にあまり興味がない私でも知っているくらいだから流行ってるんです!


普通の流行語大賞よりひどかった。

なんか、ネット流行語っていうより漫画流行語って感じでしたね。

私あまり漫画見ないから、、、

QooQ