意外と若者に人気なTwitter

2022年12月16日金曜日

日記

 Z世代という表現がいいのか悪いのかわからないけど、そのZ世代が見ている媒体は何なのかっていうのがニュースになっていた。

Z世代の女性にアンケートを取ったもでした。

まあ、1位は予想通り「動画配信サービス」、たぶんyoutubeでしょうね。

このランキングで驚いたのはTwitterが4位になっていたことです。

しかも、70%以上の人が見ていると。

そして、TikTokは40%台でした。

びっくりです。

Twitterの年齢層は高く、若い人たちはTwitterよりTikTokの方が割合的に高いのかなと思っていたのに。

もしかしてTikTokオワコンになった?

2~3年前はすごい勢いで若い人たちの間で流行っていたのにね。

さて、そんなtwitterですが、最近はいろいろニュースになりますね。

認証バッジの制度に変更があったり、突然パソコン版の「リスト」がなくなったかと思いきや数時間後に復活したりなどなど

色々変えようとしているみたいですね。

実は私もTwitterを利用するほうなので、使い勝手がよく便利になる方向へと変わってくれることを願っています。

QooQ